【資産運用】株の勉強に役立つツール 初心者向けのおすすめYouTube動画&本&ウェブサイトを紹介

f:id:hatarakitakunai30:20200717200045p:plain

 

株の勉強をするうえで分かりやすく役立ったツールを紹介します!

・株の勉強を始めたい

・株の勉強を始めたばかり

・何を勉強すればいいのか分からない

・勉強方法が分からない

 このような方な初心者さんにはとても役立つと思います!

 

 

 YouTube動画

株の買い時を考えるチャンネル

株の買い時を考えるチャンネルは、初心者さんにも非常に分かりやすく株について解説しているチャンネルで、動画で勉強したいなら最もおすすめです!

ライブ配信では視聴者さんたちと一緒に株を楽しめます!

株についてって、誰かと話すこともなかなかできない人が多いかと思います。

仲間がいる!そしてリアルタイムな情報も得られる!一石二鳥です♪

個人的には、買い時さんのカリスマ性、語り口、ポリシーに惚れました!
www.youtube.com

 

買い時さんの動画の中で1番おすすめはこちらです♪


最強株発掘法!凄すぎる「オニールの成長株発掘法」 -CANSLIM-

 

サブチャンネルの株の売り時を考えるチャンネルも併せてどうぞ! 

www.youtube.com

 

[図解]「PERって何?」という人のための投資指標の教科書

買い時さんがおすすめされていたので購入しましたw

図解されていることにより、とっても理解しやすいです!

この本を読んで、すぐに利益を出せるようになるわけではありませんが、

投資指標の意味をこの1冊でひととおり学ぶことができます。

こうした勉強には、やはり紙ベースの方が頭に入りやすい気がします。

 

私は以前、経済指標をいちいちネットで調べていましたが、

効率が悪いと感じたので、この本を購入しました。

この本を1回読むことで、するっと理解ができたので、とてもおすすめです!

 

ウェブサイト

株探

株探とは、有望株(銘柄)の発掘・選択をサポートするサイトです。証券会社の口座開設やログインをせずとも、無料で個別銘柄情報の詳細が見られます。

検索して個別株の情報を見ることができます。

また、株に関するニュース、決算速報、株価注意報(様々なランキング)など多くの情報が得られます。

https://kabutan.jp/

 

 

投資指標をまとめた記事はこちら

 

hatarakitakunai30.hatenablog.com