【資産運用】セミリタイアを目指した資産運用のポートフォリオ&投資結果を公開 2020年8月

f:id:hatarakitakunai30:20200906202534p:plain

セミリタイアを目指しているとり子の

資産運用ポートフォリオ&投資結果を公開します。 

 

私は2019年10月から資産運用を開始しました。

「仕事がつらい!!なんとか働かなくて済む方法はないかな…」

と検索しまくった結果、たどり着いた答えがセミリタイアでした。

セミリタイアを目指すため、資産運用を始めることを決意し、

思い立ったその日のうちに口座開設を申し込み、全力で運用を続け今に至ります。

 

セミリタイアというゴールまで、まだまだ長い道のりですが、

給料以外の方法で、不労所得を得られるようになると、

将来に希望が持てるようになりますよ(^^)

 

それでは今月の運用結果を報告します。

 

 

  

ポートフォリオ

8月末時点での各資産運用の口座残高を円グラフで示します♪

トラリピとトライオートETFが私の主な資産運用で、資産の約半分を占めています。

f:id:hatarakitakunai30:20200906183641p:plain


投資結果

今月の利益は10万円超でした!!(*´▽`*)

 

f:id:hatarakitakunai30:20200906201933p:plain

 

トライオートETF

トライオートETFは1か月の利益が+75,313円と絶好調でした!!(*´▽`*)

 

2019年11月から運用を始めて、

2020年8月が最も利益が多い月となりました!

 

ナスダックがぐいぐい上昇し、最高値更新し続けたため、

一晩の利益が1万円超えの日が続出!

 

1か月で7万円超の利益が出るなんて成績が良すぎます。

 

相場には波があるので、

おそらく今後は調整に入るのではないでしょうか?

 

トラリピが不調の月にこれだけ利益を出してくれてありがたい限りです。

 

 これまでの詳細な結果はこちらで公開しています!

hatarakitakunai30.hatenablog.com

 

トライオートETFを始めてみたい方は

こちらで概要を解説しています!

不労所得を得る仕組みを作って

一緒にセミリタイアを目指しましょう♪

hatarakitakunai30.hatenablog.com

 

 

トラリピ

トラリピは1か月の利益が+18,363円でした。

7月に引き続き、決済が少なく、マイナススワップの影響もあり、

利益は少なめでしたね。

 

 通貨ペア別の詳細結果はこちら!

hatarakitakunai30.hatenablog.com

 

 

トラリピを始めてみたい方は

こちらで概要を解説しています!

不労所得を得る仕組みを作って

一緒にセミリタイアを目指しましょう♪

hatarakitakunai30.hatenablog.com

 

ループイフダン

ループイフダンの詳細はこちら!設定や運用実績も公開:ループイフダンとは?

 

総評

8月は1か月の利益が10万円を超えとても好成績でした♪

 

トラリピが少し寂しい結果でしたが、

トライオートETFのおかげで全体的にはとても良い結果となりました!

 

9月以降はトラリピにも期待ですね!

  

今後の方針

 

勉強も兼ねていろんな資産運用に手を出してきましたが、

セミリタイアを目指すために向いている資産運用に集中させていきたいと思います。

 

そこで以下の資産運用を8月で終了しました!

・高配当狙いの日本株(ネオモバ)

・ロボアドバイザー(ウェルスナビ)

新興国通貨のFXスワップ金利

 

高配当株もロボアドバイザーも良い具合に利益が出ていました♪

高配当株はいくつかの銘柄の配当を受け取ったら満足したので辞めちゃいました。

ロボアドバイザーも手数料が1%かかるのは確かにひっかかりますが、

成績を見る限りとても優秀でした。

しかし、必死にセミリタイアを目指している段階でやっても

たいして資産は増えないので、

今やることじゃないと感じ、辞めることを決意!

セミリタイア後、安全運転で運用していくなら、とても優秀な資産運用だと思います。

セミリタイアを達成したら、また運用するかもしれません。

 

新興国通貨のFXスワップ金利南アフリカランドトルコリラ、メキシコペソ)は、

スワップはもらえるけど、含み損が徐々に拡大していたので思い切って損切りしました。

 

早くセミリタイアしたい!早くお金を増やしたい!との思いから、

資産が少ないうちは分散させるより集中させた方が増えやすいと考え、

資金を整理しました。

 

つみたてNISAと米国ETFも辞めようかと悩んだのですが、

今年いっぱいは続けようと思います。

 

ちなみに株価指数CFDも辞めたいのですが、含み損が大きすぎて今すぐには切れないのでひたすら耐えています(^^;)

 

最近、株の勉強にはまっていまして(単純に楽しい)

ネオモバでの取引には慣れてきたので、

9月は本格的に100株単位でトレードに参入していきたいなと目論んでいます。

 

目指せスイングトレードで爆益♡