セミリタイアを目指す獣医師とり子のプロフィール

セミリタイアを目指す獣医師とり子のブログ


はじめまして。

ご来訪いただきありがとうございます。

とり子と申します。

 

 

自己紹介

・30代女性

・独身

・鳥類を愛する獣医師

・現在は社畜

・資産運用でセミリタイアを目指しています

セキセイインコ♀と生活

Twitter獣医師とり子@セミリタイアを目指す (@tousibenkyou) | Twitter


経歴

・動物病院に勤める

動物のお医者さんとして働く。

鳥類の診療がメイン。

楽しくやりがいを感じながら鳥に囲まれて幸せに過ごす。

 

・転職

家庭環境の変化を機に安定した仕事を求め転職 

 

社畜

一般的なふつうの仕事に就く。

獣医師としてのやりがいもなく、内部調整ばかりの事務的な仕事。

業務内容が自分には合っておらず鬱々とした日々。

人生のほとんどの時間を仕事に費やすのにつらい仕事を一生続けることなんて無理!

仕事がつらい」「仕事を辞めたい」「働きたくない」という気持ちが爆発!

 

セミリタイアという生き方に気付く

セミリタイア」という生き方があることを知り、必死に情報収集を始める。

本気でセミリタイアを目指すことを決意!

 

・資産運用をスタート

資産運用で利益を得られるようになり、前向きに生きられるようになる。

お金の悩み」さえ解決すればあらゆる問題も解決できそう!

本当にやりたいことにだって挑戦できる!

 

・情報発信をスタート♪

ブログとツイッターを始め、情報発信の喜びに目覚める!

鳥さんの情報発信で多くの鳥さんと飼い主さんの役に立てるようになるという将来の夢ができました♡

 

セミリタイアを目指して頑張っています!

リタイア後は質素な暮らしと多めの労働をしてもよいと考えています。

2023年までに資産1000万円超でセミリタイアすることを目指します!

 

本ブログについて

このブログでは、

セミリタイアを目指すための資産運用

②鳥さんと飼い主さんの幸せにつながること

について情報を発信していきます。

 

セミリタイアを目指すための資産運用 

 

過去の自分と同じように仕事の悩みに苦しんでいる人に向けて、情報発信し少しでも役に立ちたいと思いブログを始めました。

 

*とり子が伝えたいこと*

・仕事だけが人生の全てじゃない

セミリタイアという選択肢がある

・資産運用は誰でもできる

 


私は全くの初心者から資産運用を始め、試行錯誤しながらも順調に利益を得ることができるようになりました。

本ブログでは投資初心者さんに向けて抵抗なく投資を始めることができるように分かりやすく解説します。

そして、できるだけ遠回りをせず効率的に利益が得られるような道しるべを示していきたいと思います。

 

とり子が運用中の資産運用

セミリタイアを早く達成させたいのでハイリターンな投資を主体としています。

セミリタイアまでの軌跡として毎月投資結果を公開していきます。

ブログでは初心者さんでもできる投資の始め方や設定方法も解説していきます。

トラリピ

トライオートETF

・トライオートFX

・ループイフダン

株価指数CFD

投資信託

・米国株ETF

 

鳥さんと飼い主さんの幸せにつながること

鳥の診療をしていた経験獣医師としての知識を生かし、鳥さんと飼い主さんの幸せにつながる情報を発信していきます。 

鳥さんの病気は予防できるもの、早期発見で重症化を防ぐことができるものが多いです。

鳥さんの飼い主さんに役立つ情報をたくさんお伝えしていきたいと思います。