【セミリタイア】「働かない生き方」を成功者から学ぼう!セミリタイア達成者ブログ4選

f:id:hatarakitakunai30:20210115003833p:plain

セミリタイアを目指しているとり子です。

私がセミリタイアを目指したきっかけはあるブログとの運命の出会いでした。

 

セミリタイア達成者のブログには

セミリタイアを達成する方法

セミリタイア後の生活

 

セミリタイアを成功させるための情報が詰まっています。

 

今回はセミリタイア達成者のブログを4つ紹介します。

 

 

私がセミリタイアを目指したきっかけ

f:id:hatarakitakunai30:20210115004016p:plain

私がセミリタイアを目指すきっかけを与えてくれたのはセミリタイア達成者 鈴さんのブログです。(次の項目で紹介しています)

 

2019年10月…

「仕事がつらい、もう本当に行きたくない、辞めたい、働きたくない…」

あまりにもこうした感情が抑えられなくなり、打開策は無いものかとネットで検索しまくりました。

 

そして見つけたのがセミリタイア達成者 鈴さんのブログでした。

 

セミリタイア」という生き方があることに気づき

さらに調べてみるとセミリタイアを目指している人が驚くほどたくさん居ることが分かりました。

そして実際にセミリタイアを達成している人は世の中にたくさんいるんです!

 

なんだかすごくショックというか驚きました。

 

人生のほとんどの時間を仕事に費やし、視野がせまくなっていた私は「セミリタイア」という世界があること自体を知りませんでした。

 

セミリタイアについて調べるうちに、セミリタイア達成者やセミリタイアを目指している人はほとんどの人が資産運用をしていることが分かりました。

そこで、私も今のつらい状況を何とかしたいという一心で勇気を出して資産運用を始めてみることにしました。

 

最初は何だか怖くて、とてもドキドキしました。

しかし、始めてみると、すぐに資産運用でお金を増やすことができるようになりました。

これなら自分もセミリタイアを目指すことができるかもしれないと思うようになりました。

 

そして本格的にセミリタイアを目指すようになりました。

 

私はセミリタイア達成者のブログで人生が大きく変わろうとしています。

次の項目では、あなたにとっても、そんな人生を変えるきっかけになるかもしれないブログを4つ紹介します。

 

セミリタイア達成者ブログ4選

f:id:hatarakitakunai30:20210115004254p:plain

世の中にはセミリタイアを達成した人がたくさんいます。

 

その中でも20代・30代と若くしてセミリタイアを達成され、現在も情報発信をされている方のブログを紹介します。

 

不労所得セミリタイアを目指す30代のブログ(鈴さん)

不労所得でセミリタイアを目指す30代のブログ

セミリタイアの世界では超成功者です。神です。

最も尊敬というか崇拝しております(笑)

 

資産運用とブログによる収入で生計を立てていらっしゃいます。

リスクをとった資産運用により3年間でセミリタイアを達成されています。

セミリタイア後も非常に有益な情報を発信されています。

 

なにより、最初に「セミリタイアという生き方がある」という気付きを与えてくれたことに心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ちなみにお名前からは分かりにくいですが男性です。

 

 

熱血硬派!人生よよよの貧乏セミリタイア塾!(よよよさん)

熱血硬派!人生よよよの貧乏セミリタイア塾!

29歳でセミリタイアし、投資信託への投資などで生活している方のブログです。

セミリタイア生活を送る様子を毎日記事にされています。

贅沢な暮らしではありませんが、自分のペースでセミリタイア生活を満喫されています。 

 

30歳1000万円でリタイア(ミクさん)

30歳1000万円でリタイア

30歳1000万円でセミリタイアされています。

支出を極力抑えることにより生活を成り立たせています。

その生活ぶりにはあっぱれです。

節約を極めていらっしゃるので普通の人には真似できないと感じる点もあるかもしれません。

頑張れば1000万円でもセミリタイアできるということに勇気をもらえます。

 

 

働かない暮らし(おのんこさん)

働かない暮らし

数少ない女性のセミリタイア達成者です。

ミニマリストで贅沢な暮らしはされていません。

夫婦で月6万円で生活ってすごいですよね。

リタイア資金は節約で作ったようです。

 

まとめ:セミリタイア達成者ブログには情報が詰まっている

セミリタイア達成者のブログには、セミリタイアを実現した方法」がつづられており、セミリタイアを目指す人によっては教科書のように情報が詰まっています。

 

また、セミリタイア後のリアルな生活を知ることもできます。人によって暮らしぶりが大きく異なりますが、自分なら同じようにセミリタイア生活ができそうか考える参考になりますね。

 

こんなはずじゃなかった!なんて失敗を防ぐためにも、リタイア後にどんな生活がしたいのか、よく考えておくことも大切です。

 

常識にとらわれ、仕事ばかりの人生では後悔するかもしれません。

あなたも一度立ち止まってぜひこれからのライフプランを考えてみてください。

 

 

 

一緒にセミリタイアを目指しませんか?

 

セミリタイアを目指したいと思ったら資産運用が必須です。

 

セミリタイア向けの資産運用についてはこちらの記事をご覧ください。

セミリタイア向けの資産運用①:トライオートETF

セミリタイア向けの資産運用②:トラリピ