セミリタイア向け資産運用 トラリピ 投資結果【毎月更新】

f:id:hatarakitakunai30:20210204225509p:plain

 

セミリタイアを目指しているとり子@tousibenkyouです。

セミリタイア向けの資産運用について情報発信しています。

 

私はトラリピ毎月約3万円の不労所得を得ています。

この記事では投資結果を公開していきます。  

毎月更新していきますので参考にしていただけると幸いです。

 

不労所得を得られるようになると仕事だけが人生の全てではないと思えるようになり精神的に楽になります。

資産運用でセミリタイアを目指しましょう!

 

不労所得セミリタイア/
マネースクエア
マネースクエア ポケトラアプリ用

 

 

トラリピの運用方法

トラリピはマネースクエア の提供するFXの自動売買です。

 

複数通貨ペアを運用することでリスクの分散と利益の安定化を目指しています。

現在はUSDJPY、EURJPY、AUDNZD、NZDUSD、CADJPY、GBPJPY、EURGBP7通貨ペアを運用しています。

 

設定は以下の通りです。

 

f:id:hatarakitakunai30:20210701133932p:plain


セミリタイアまではリスクを取ってでも資金を大きく増やしたいため、必要資金>口座残高となっています。必要に応じて追加入金して対応するつもりです。

 

レンジアウトしそうでポジションもほぼ保有していない通貨ペアもあるため、浮いてしまっている資金分で追加設定を限局的に行うことで利回り向上を目指しています。

 

トラリピの概要や私の設定の詳細:トラリピの概要

  

トラリピの投資結果

2021年6月の不労所得47,161円でした!

過去平均より多くなりました!

投資元本340万円月平均3万円超の不労所得を得ています。

 

月間利益の推移

これまでの月間利益は以下のようになりました。

f:id:hatarakitakunai30:20210701134141p:plain

 

f:id:hatarakitakunai30:20210701134221p:plain

 

平均して1か月3万円超の利益が出ています。

 

2021年6月の利益は平均より好成績となりました。

 

トラリピのような自動売買は為替相場が動くかどうかで利益が変動するため、グラフで分かる通り、利益の多さは月によって波があります。

 

運用状況詳細

投資元本340万円で21か月運用した結果、累計利益は797,916円になりました!

 

評価損益、口座残高、月利など詳細なデータは以下の通りです。

f:id:hatarakitakunai30:20210701134351p:plain

 

月利は「1か月の利益」÷「口座残高」で計算しています。

月利は月によって多少のばらつきがありますが、トラリピの利回りは比較的安定していると思います。

私の実績では年利換算約15%ハイリターンな資産運用と言ってよい成績を出しています。

インデックス投資の利回りが4%と言われてる中、その3倍以上と高利回りです。

  

累計利益と評価損益の推移

これまでの累計利益と評価損益の推移です。

f:id:hatarakitakunai30:20210701134502p:plain

 

トラリピは自動売買の仕組み上どうしても「評価損(含み損)」を抱えます。

一時的に仮の損失が出ている状態のことです。

この評価損を加味した利益を示すため、「累計利益+評価損益(グレーの折れ線グラフ)」も表示しています。

「今すぐ全ポジションを決済したら利益はいくらになるか」を表します。

 

2020年3月のコロナショックによる含み損は約-40万円!

想定の範囲内とは言え恐怖を感じました(^^;)

でもこの暴落のおかげで、その後の利益が大きくなりました♡

 

2020年5月以降、評価損益(含み損)を加味してもずっとプラスの状態です。

 

2021年2月から通貨ペアを増やしたことで利益が大きく増えました♪

2月からどんどん含み損が大きくなっているのが気になりますが、将来の利益の種だと考えて運用を続けます。

特に含み損が大きい通貨ペアはユーロ円(含み損27万円)です。

 

通貨ペア別の成績

・運用終了:AUDJPY、NZDJPY、AUDUSD、MXNJPY

・運用中 :USDJPY、EURJPY、EURGBP、AUDNZD、NZDUSD、CADJPY、GBPJPY

 

※2021年5月に新通貨ペアEURGBPを追加しました。

 

 

 2021年6月の通貨ペア別の成績は下表のようになりました。

f:id:hatarakitakunai30:20210701134624p:plain

 

2021年6月はNZDUSDが決済回数が多く利益も大きくなりました。

 

AUDNZDは安定して好調です!

オージーキウイはトラリピ向きの通貨ペアとして優れているのと感じます。

 

CADJPYも安定感がありトラリピ向きの通貨ペアですが、現在レートが高くなってきており、私の設定ではレンジアウトしたため、追加注文を出している状態です。

 

通貨ペア別の月間利益は以下の棒グラフの通りです。

f:id:hatarakitakunai30:20210701134747p:plain

 

2020年10月から運用を始めたAUDNZD(紺色)はずっと好調です。

通貨ペアによって運用期間がばらばらなため単純に比較はできませんが、私の運用実績ではCADJPY(水色)は安定感があり好成績だと思います。

(成績がいまいちだと感じた通貨ペアはクビにしていきました。)

 

ここ最近はNZDUSD(薄紫色)のおかげで利益が伸びています。

 

通貨ペア別の累計利益は以下のとおりです。

f:id:hatarakitakunai30:20210701134950p:plain

 

私のトラリピの利益の半分はCADJPY(水色)とAUDJPY(オレンジ)で成り立っていることが分かります。 

AUDJPYはマイナススワップになり、ポジションを保有しておらずタイミングが良かったため一旦運用を終了しましたが、もう少し様子を見ていずれ再開したいです。

 

クロス円の通貨ペアは高値となりレンジアウトしそうなのものも多いので、しばらくはAUDNZDNZDUSDの活躍に期待です!

 

今後の方針

2021年2月から通貨ペア数を増やしたことで利益も大きくなりました。

今後も相場に合わせて設定変更や追加注文をして、利回りアップを狙っていきます。

 

トラリピは毎月こつこつと利益を積み重ねてくれている私の資産運用の主役です。

安定した不労所得を得ることができるので今後もできるだけ積み立てていく予定です。

利益はなるべく出金せず複利運用していきたいと考えています。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^-^*)

 

この先、定年まで仕事を続けるなんてとても無理!!と感じている方には、資産運用を始めて自分の力で不労所得を生み出す経験をしてみることをおすすめします。

今の仕事にしがみついて生きていかなくてもいいんだと思えると、精神的に楽になります。不労所得があなたの心の支えになってくれますよ。

 

セミリタイアを目指すなら、不労所得を得られる仕組み作りが必要です。

資産運用の中でも利回りの良いトラリピ(マネースクエア)で明るい未来を切り開きましょう♪ 

 

セミリタイアを目指しましょう/
マネースクエア
マネースクエア ポケトラアプリ用

 

トラリピ以外のおすすめの資産運用はこちら!:セミリタイア向き資産運用一覧